ウィルス対策ソフトで有名なものはたくさんあります。
最初からパソコンにバンドルされているウィルスバスターや、
ノートン、マカフィーなどです。

これらのソフトのマイナス点は、動作がかなり重いことですね。

特にパソコンを駆動する時などは、ウィルスソフトがずっと読み込み状態が
続いて本当にイライラします。

それと、ライセンス使用料が不当に高いこと。
使い勝手もそんなに良くないのに、ぼったくっている感じもします。

ウィルス対策ソフトって、そんなものかと諦めていたのですが、
素晴らしいソフトがあるのを最近知って ...

ステップメールとは、あらかじめ設定しておいたメール文章を、スケジュールごとに
順番に配信するメールツールです。
例えば、資料請求をした人に、ステップメールを利用してもっと詳しい情報を
何度も送ることで、本商品の購入に繋げていくのです。
他には、商品を買ってもらった人に、フォローメールという形でステップメールを
利用することもできます。

よく利用される方法は「メール講座」です。
1週間とか10日間とか期間を決めて、その商品やサービスの付帯情報を
毎日送り続けたりします。そうすることで、読者(お客)との共感がアップし、 ...

WordPress(ワードプレス)の必須プラグインの一部を紹介。
設定方法などはサイト上でたくさん公開されていますので、そちらを参考にしてください。

※このプラグイン情報は、随時、アップデートしていきます。
あまり凝ったプラグインを入れない方がいいと思いますけど‥‥。

◆WPtouch
ユーザーが拡大しているiPhoneだけでなく、モバイル(携帯)ユーザーにも使えるプラグイン。

◆Ultimate GA
高機能のアクセス解析ツールであるGoogle Analytics( グーグ

◆まずはこの本。私がWordPress(ワードプレス)を使った公式サイトを
作るときに、「教科書」として使った本です。
 ワードプレスの概要や必須プラグイン、設定方法などを知るのに重宝しました。

内容がよく分からなくても、このような「テキスト本」を1冊、ざっと目を通して
おくのをお勧めします。
(冒頭のWPの設置方法などは私にとっては不要でしたが)

※アマゾンレビュー見ると、購入者の評判もいいようです。

WordPress 2.7対応「導入&カスタマイズ」実践ガイド―
個人ブログも企業サイトも簡単&a ...

 

元アクロスの編集長、「下流社会」の著者である三浦展さんの本です。

◎「市場創造」の技術

 

マーケターを自認する人は、こういう本を読まないといけない。

「自分らしい本はあまり売れない」(P48)などは、とても説得力があります。
(なぜ、こういう台詞になっているのか、考えましょう)

他にも、「できるマーケター」としての視点やノウハウがふんだんに紹介されている。

私自身、「ライフスタイルの違いの分析」に関する章は、とても勉強になりました。

良書ですので、ぜひ読んでく ...