Linkedinつながり3,500人突破に感謝!

情報発信ノウハウ,SNSマーケティング

牧野真です。

ありがとうございます。Linkedinのつながり人数が3,500人を突破しました。(※2022年3月6日現在)

Linkedinは世界最大級のビジネス特化型SNS。社会の最前線で活躍されているエグゼクティブクラスの利用者が多く、求人情報だけでなく、新しいビジネスモデルやアカデミックな情報を収集することができるメディアとなっています。

つながりが1,000人を超えたのが3か月以上前ですが1,000人でも結構大変でした。ほぼ毎日、黙々とつながり申請作業をしないといけないので。

つながった方は外国人もいます。私から申請したこともありますが相手から申請が来ることもある。だいたい承認していたのですけど、つながった直後に「元気にしている?」「ゴールド=金を買いませんか?今なら安くするよ」という売込みメールがバンバン来た時はちょっと閉口しました。(アフリカで金のトレードをする人だった)

それからは外国人からの申請は慎重になりました。売込みが多いので(まぁ積極的なんですが)。

当たり前ですけどLinkedinなので、外資企業のリクルート情報を送ってくる人もいる。

最近忙しく、Linkedinの投稿が減っています。もっと有益な情報を皆様とシェアしたいと思っております。※毎日のように発信されている方には本当に頭が下がります。

余談ですが、プロフィール(Linkedinの)で顔写真ない人は、つながり申請しづらいです。何も写真を設定しないで空白の人、案外多い。

イラストでもOKですが、自分が何者なのか分かる写真は設定した方が良いです。(動物や景色の写真もおすすめしません)これはツイッターのプロフィール設定でも同じです。

次の目標は5,000人です。
どうぞよろしくお願い致します。

(※Linkedin投稿記事より抜粋&編集)

(Visited 28 times, 1 visits today)

スポンサーリンク